2005年7月3日日曜日

闘え火曜日


寝坊!あわてて飛び出す。

2コマ目〜文章作法演習。『共産党宣言』の回。
寝起き声で朗読。いつもよりもっとこもった声。
「闘う」宣言。
どうしてあの時、奥歯をぎりぎりさせながらも、
動かないでうつむいていただけだったのか。
苦い思い出の作文。
闘わねば!!
と、いうことで
「最近崇拝してるみたいだけど、先生と闘うところからはじめたら?」
と某受講生に言われる。
…オ、オス。もちろんです。

昼ごはん。鮪のたたき丼。調子に乗ってMサイズ。
シェフのなんちゃらヨーグルト。

家に帰って寝てしまう。
こらこら、お日様のでているあいだに寝てはいけませんよ。

気がついたら夜。
授業でちょっとみた映画『キッチン』(日本版)を見る。メディア文化論。ビデオ。
もともと吉本ばななの原作が好きだったんだけど、これはこれでおもしろかった。

素敵なセリフがあったから書こうと思ってたのに
どんなかわすれちゃった。まあいいか。

主人公の女の子の「ありがとう」の言い方がやさしくて好き。

主人公、ナチュラルで素直でいい子。
こういう子が恋愛とかでもさらりと勝ちをもっていくんだろうなあ。
なんてふと思いました。
脇役でちらっと嫉妬めらめらの嫌な女がでてくるんだけど、
あたしは彼女のほうの味方をしてしまう。
必死で、見苦しくて、みにくい嫉妬なんかしちゃって、でもそれでも好きで。
そういうのってなんだか応援したくなるじゃない。
…自分が嫉妬深いタイプだからかもしれないけど。

主人公たちがおかあさん(?)とお別れするシーンで
おかあさんはいろんなものを主人公にあげようとするんです。
化粧品とかキッチン用品とか。
いっぱい。まさにありったけの。ってカンジ。
それがさみしくてやさしくて涙が出た。
あたしが実家に帰って、また浜松に戻るとき、
うちのおかあさんもいろいろ持たせようとします。
それを思い出して、また涙が出た。


>kom36サマ
だからはじめてだって書いてんじゃん!!
わざと遅れて行くだなんて
そんな度胸もスキルもありません…。

>チィさま
こないだはどぅも!!コメントありがと★
あたしもPRONT、こないだはじめて行ったよ〜。
うん、おいしかった☆
石○さんよくランチ買ってきてるよね。お気に入りなのかなぁ。
ミスドあたしも好きだよ。
ドーナツももちろん好きやけど、チョコファジ・シェイクも好き。
またお話したいわ☆☆

>ひろこサマ
読んでくれとってありがとう!
ためすぎやね。
日記ってこうやってためて後から書くと
そのとき書こうって思ってたことを忘れまくってて
ざんねんです。。






0 件のコメント:

コメントを投稿