2005年7月8日金曜日

めぞん金曜日


2コマ目、こころの深層。
「はじめの数分、遅刻して逃す。」とノートに書いてあった。
カウンセラーのビデオ。グロリアさん。
自分の安全な片隅に逃げ込んで誰がたすけてくれるのを待っている。
相手の反応をみて、自分の行動を決めている。
あたしもそんなところはあるなあ。
『めぞん一刻』。なつかしい。

ごはんは南館パンショップ。
なに食べたかは忘却のかなたへ。

4コマ目、メディアと社会演習?。ゲスト先生の回。
パワーポイントがきれいだなあ。。
チカチカする映像。
かなり寝てしまった。
メッセージ性の強い映像、ということだったけど
全然わからなかった。
でも映像とテロップの一部は覚えている。
同じものをくりかえされるとあたまに勝手にのこるんだなあ。

5コマ目、メディアと社会演習?。
話し合い。日にち決めたりとか。

ゆっくりごはん食べようとスーパーに行って自炊モード。
アボガド選びに失敗したり。

ビデオで『キッチン』(香港版)を見ました。
メディア文化論でみたやつ。
主人公のコかわいい。
でも暗くてさみしげな感じ。それがまたいいんだけど。
冷蔵庫に入ってるシーンはぞくりとした。
たんたんとしてるようでしんみりとひんやりと気持ちがつたわる映画です。
香港っていいなあ。。都会的でギラギラしてるイメージ。
映画とは関係ないけど…行ってみたいなあ。






0 件のコメント:

コメントを投稿