2005年7月17日日曜日

日曜日はこころのドアを開けておく


お昼から部活。あつい!
体育館前の紙コップ自販機、いちごジュースはうまいです。
氷は入れる派です。ガリガリ。

夜ごはん。梅香苑。
ここには大きな水槽があって金魚がひらひら泳いでいる。
あたしは白い金魚のウロコのきらきらが好き。
身をひるがえしてターン。
ずずっと沈んでみたり、すぅっと水面にでてきたり。
水槽の中にいるのに、ずっと自由な感じがする。
どこへも行けるあたしなんかよりずっと。
写真をたくさん撮った。

ガッコに戻って作文。
おたのしみ企画、色シリーズ。タイトル『黒』。
無理矢理こじつけたみたいになったけど、
線香花火をして思ったこと、あたしがことばにこだわる理由、
それぞれはホントのことです。
ゼミの友達といっしょに書いていたので、
できた作文を見せ合いました。
提出前に誰かに見せたのははじめて。
今回書いたのは
いつも冗談めかして言ってるけど
実はホントの気持ちだったりする部分なので
はずかしくて少し躊躇した。
意味がわからないって言われたらどうしよう。
笑われたらどうしよう。
かっこつけてると思われたらどうしよう。
でもちゃんと読んでもらえてよかった。
ポストに入れて気持ちよく帰宅。

家に帰ってビデオで『アメリカンビューティ』を見ました。
メディア文化論でみたやつ。
わりと好きかも。
くちびるの横のあたりで笑える。

おもしろかったんだけど、眠気のせいで途中で寝てしまう。






0 件のコメント:

コメントを投稿