2005年7月16日土曜日

タテ社会の日曜日


朝から部活。

バスで友達にばったり会う。
久しぶりに会ったからびっくり。うれしい。
マックでランチ。

新聞バイト。
たくさんある。いい季節だからなあ。
短い作文みたいなのを打つ。
読んで思うことは、ちゃんと書こうとしたときに
自分のカラーをだすってのはすごくむずかしいってこと。
ぜんぶ同じのっぺらぼうに感じてしまった。。
でもそれはあたりまえのことなのかも。
ここぞという場面でも
遊び心を発揮できるような勇気とか技術とかがほしいなあ。
この日もたのしかった!

ゼミ室に行って作文。『タテ社会の人間関係』を読む。
発行の年を見てめちゃくちゃびっくりした。1967年。
そりゃちょっとは前なんだろうなって読んでたけど
そんな前に書かれたものだとはとてもとても思えません。






0 件のコメント:

コメントを投稿