2005年7月8日金曜日

日曜日に生きたお金


朝から部活。あつすぎです。

塾バイト先にちらっと行く。
四コマ漫画を完成させる。
土曜日のうちに終わらせられなかったからヒヤヒヤして行ったら、
「そんなことだろうと思ったよ」と言われる。み、見抜かれてる。。
あとバイト日曜日メンバと顔をあわせて新鮮な気分。

コンタクトを買いに行く。新しくできたアイシティに行ってみた。はじめて。
検査とかが丁寧でなんかいい感じ。
バイト先のコに勧められた1ヶ月コンタクトに挑戦!
チバビジョンのO2オプティクスに変えました。
快適!(な、気がする) 最近調子いいもん。

遅れそうになってタクシィ。何回目だよばか!
最近、時間の感覚があやうい。
運転手さんに「大急ぎでおねがいします!」と言ったら
行き先が新聞社だからか、「事件ですか?」と笑われた。
なんかおもしろい運転手さんで、とばしてくれつついろいろ話してくれた。
息子さんの話とか。少年野球の話とか。
野球チームの勝ち負けと新聞の売り上げの関係とか。
あと「バイトなのにタクシィ乗るなんてぜいたくしちゃいました」と言ったら
「それは生きてるお金だからいいんだよ」って。
時間に遅れるのがいちばん悪い、っていう話をされました。
あたし時間にルーズだからなあ…なおさねば。

なんとか間に合って新聞バイト。いっぱいアルヨー!
無駄に手間かけてた基本的なキー操作を知る。
今まで記事ひとつひとつ送ってたよ。。
イッキに送れるのね。。
ちょっと遅くなったけど、たのしく終了。

ガッコに行っての作文。
『きけ わだつみのこえ』
ひとりで本を読む読む。短歌がこころにささる。






0 件のコメント:

コメントを投稿