2005年7月24日日曜日

ミュージカルバトン


いまさらながら答えさせていただきます。
バトン遅くなってごめんなさい。
昔から交換日記とか部誌とか止めるのが得意で…
とまあそんなつべこべ言わず答えます。

MUSICAL BATONとは
”音楽に対する4つの質問に答え、誰か5人に回していくという遊び”
なんだって。くわしくはココとかで。最近こういうの多いなあ。

*今パソコンに入っている音楽ファイルの容量*
最近になってやっとメディアプレーヤを使い始めました。
今まであんまりPCで音楽は聴かなかったからさー。
入ってるの…いま調べたら628MBでした。

*最後に買ったCD*
★SINGER SONGERの『ばらいろポップ』
「初花凛々」を聴きたかったから。ハローハローハロー。
ある人の日記で‘「さようなら」に聞こえるハロー’というのを見て
ほんとかなあと思って買ってみた。
ほんとだった。ハローなのにさよならの響き。
あとほかの曲も好き。歌詞が好き。

*今聴いている曲*
★東京事変の『教育』
曲というかアルバムだけど。椎名林檎の声はいいなあ。。

*よく聞く、または特別な思い入れのある5曲*
★ゆずの「夏色」
「この長い長い下り坂を君を自転車の後ろに乗せて」
夏といえばコレ!イントロ聴くとさわやかな気持ちになれる。
歌詞のシチュエーションもいい!夏色みたいな恋がしたい。(と、言ってみる)
★小沢健二の「愛し愛されて生きるのさ」
「いつだって可笑しいほど誰もが誰か愛し愛されて生きるのさ」
おぼえている中でいちばんはじめに好きだーって感じたミュージシャンです。
オザケン本人とか、声や音とかのかわいさも、もちろん好きなんだけど
歌詞がとにかく好き。ポップでキュートで元気になれる!
★SOPHIAの「黒いブーツ 〜oh my friend〜」
パペット片手にメガネで歌っている姿にやられました。
かっこよかったなー。リズムも好きだなー。
★GOING UNDER GROUNDの「ミラージュ」
「あの夏のミラージュ 聴こえた君の匂い」
好きです。GOING大好きです。
好きな曲がありすぎて選びきれないので、はじめて聴いた歌を。
聴こえてきた音に思わずラジオのボリュームをあげた。
ぎゅってなります。
★スピッツの「スターゲイザー」
スピッツの好きな歌たくさんあるけどこれもまた選びきれないです。
「明日君がいなきゃ困る」って最高の落とし文句だと思います。


これけっこう選ぶのむつかしいなあ。
ホントはもっといろいろ言いたいんだけど、5曲だけみたいなんでこのへんで…。
普段はもっぱらGOINGとスピッツばかり聴いています。
最近では人のおすすめのを聴かせてもらったりもしています。
自分が手にとらないような音楽ってまた新しい発見があっていいよね!!

次にまわすのは…
のりこんぶさま、家さま、監督さま、Gakytさま、さんひさま
どんな音楽聴いてるのか興味があります。
あ、でもバトン受け取らなくても全然いいです。よかったら、で☆
あなたの音楽をおしえてください!!






0 件のコメント:

コメントを投稿