2005年7月12日火曜日

ひかる木曜日


朝、新聞屋さんが集金にくる。
飛び起きて明らかに寝起きで玄関にでる。
「いそがしいんですね」と言われてびっくり。そんなことないない。
夕刊がポストに入ったままの朝があるからだ…。たぶん。
「実験とかたいへんでしょう」
「女の子なのにすごいね」とか言われつつ。
そんなん話したこと一度もないのに。
想像力たくましすぎですよ新聞屋さん。
実験なんてやってないです。
あと大学生ってなにやってるの?と聞かれる。
なにやってるんでしょうね。。
うまく説明できない朝。

最近あんまり新聞読めてないなあ。
全部は読めないけど(うちのおかあさんは全部読もうとしている気がする)
せめて興味のあるとこだけでも読みたいなー。
日曜の読書のページだけじゃなくて。

部活。

塾バイト。
書いた四コマ漫画が拡大されてて貼られてて(たまに色ぬりされてて)
うれしかった。
あたしは絵がトクベツうまいとかいうわけではないけど、
好きなことをやらせてもらえるというのは、ありがたいことです。

ガッコに行ってうだうだ。

後輩のコのウチへ行く。
誕生日に便乗。キルフェのケーキを食べる。
甘いものってしあわせ。
いろいろ話してたのしい夜。
めちゃくちゃテンション高かったです。個人的に。
「きもい」と言われるのがむしろおもしろい。みたいな。

帰り道、雷。
セブンの前で友達と話してたらときどき空がピカッと明るくなってた。
あとで雨がザーッと降ってきてそれが雷だってわかった。
音がきこえなかったから、光だけ。
雷ってきれいだなあ。






0 件のコメント:

コメントを投稿