2005年7月31日日曜日

私はうわの空で日曜日


前日の夜更かしがたたって昼まで寝ていた。
ビデオとか観て過ごす。

『スワロウテイル』岩井俊二監督。
気になりつつも今まで観なかった映画。
ジャケットがなんだかこわくてさ。
この映画を観ても
あったかい気持ちにはならないし、
感激してむせび泣くこともない。
でもきれいなところをすくって並べたみたいな、
ちがう世界のおとぎ話みたいなところがいい。
かっこよかったです。
物語が物語の中だけで終わるのは好き。
あたしが映画に求めているのは非日常の世界であり、
現実の鏡でも社会へのメッセージではありません。
と、いうのが最近の気分。
まあおもしろければいい、っていう単純な気持ちだけどね。
気分はまた変わるんだろうけど。
それにしてもcharaはいいなあ。ほかの歌ももっと聴いてみたい。

『打ち上げ花火、横から見るか、下から見るか』
岩井俊二監督の作品をもう1本。
途中でホントに花火って横から見たら平たいのかな!ってあたしも思って
興奮してしまいました。あわいみじかい夢でした。
花火は球状に爆発が拡がってるんだからどこから見てもまるい。
まあ言われてみれば当たり前なんだけど。
え?え?ってワカラナイがゆらゆらしているときに
あたしも横から下から見に行ってみればよかったな。

『blue』
これはいい。
恋人ができるまでの時間、一緒にいることの大切さ、、、
好きな空気です。
青くて透明な世界に合った、やさしい音も好きです。
作品とは関係ない話なんだけど、DVD借りたのはじめて。
プレーヤがないからパソコンで観たけど、意外によかった。


夜、いろいろ思うところあってちょっと散歩にでかける。






0 件のコメント:

コメントを投稿