2005年7月17日日曜日

ドシャ降りの土曜日


早起き。
朝から塾バイトの研修会。
すべりこんでセーフ。
めちゃくちゃ眠くてカクカクなる。

先輩とランチ。遠鉄百貨店の上のうどん屋さん。めん坊。
うどんっておいしい。胃にやさしい。
それからいっしょにふらふら。
水着とか服とかサンダルとか見てまわる。
バーゲンは人が多い。

レギュラーの塾バイト。またまた一学期最終講。
がんばれよ!がんばれよ!
いつもの授業後の「さよなら」に思いを込めて。
雨がひどくなる。
電車がとまる。
帰れない人とかでてたいへんそうだった。

カウンタの近くで迷ってる子たちにアドバイスしようとこころみる。
ちゃんと決められたかな。。
それにしても箸が転がってもおかしい年頃っていうのかね。
パソコンに表示されたヤフーのトップ画面みて、彼女たちは
「ャッフーーー!!」とレイザーラモンのまねして大はしゃぎしていた。
ヤフーだけで笑えるとは並々じゃないね。
あたしもいっしょに爆笑。
だっておかしいんだもん。

雨やむ。
先輩と後輩とのみに行く。扇屋。
ベクトルとか報告とか
チームOLG(オンリーローリーグローリー)とか
なつかしい言葉がとびだす。
たのしいなあこういうの。久しぶり。
2学期はもっとのみに行ったりしましょう☆

カラオケへ。オールだよ!
あたしはたいてい、いつまででもあそびたい派なんだけど
いつもいっしょにあそんでるコたちがどうなんかわかんない。
でも最初からみんなで「朝までで!」と決めてるとなんだか安心するなあ。
若いってすばらしい。

帰り道は曇った空の下。朝がきたかどうかわからない。
チャリをひいて帰った。ゆっくりゆっくり。






0 件のコメント:

コメントを投稿