2005年7月26日火曜日

オールド土曜日


部活のOB・OG会がありました。

お昼の部。体育館にて。
久しぶりに会った先輩たちとバレーできてたのしかったです。
コートの中に入ってる人によって、雰囲気も違うよね。
(それはあたりまえのことなのかもしれないけど。)
久しぶりの存在感にうれしくなりました。
自分はいつものように(いつまでもこれじゃいけんのやけど)がちがちでした。
サーブはミスりたくなかったなー。

友達とスタバる。抹茶クリームフラペチーノ。いろいろと話す。
スタバのソファには魔法がかかっている。
のどの奥につまっていたことを話せる魔法。

夜の部。サゴー地下、珊瑚茶屋にて。
いろんな年代の人たちが集まる。
体育館で見たときはそんなに感じなかったけど(みんな若いから)
けっこう年が上の人もいるんだなあって思った。
ビールがおいしい日。サカナもうまくて感激。
先輩たちがこうやって集まってきてくれるっていうのは、すばらしいことです。
あたしはOGになったとき、どんな顔してここにくるのかなあ。
社会人の人たちのあいだでは、「乾杯して一口飲んで拍手」が定番らしい。
ひと足はやくおとなになれました。ちょっとだけど。
最後は一本締め。これもまたおとな。

二次会的なもの。先輩の家へ。
アイスとかお菓子とか食べつつ。
本棚に入りきれずにあふれた本。本の趣味が素敵。一冊借りる。

夜中、ガッコへ寄る。ゼミ室に置いていたものをとりに。
そしたら雨がひどくなったので、ちょっと雨やどり。
まあまあ平和な時間に帰宅。






0 件のコメント:

コメントを投稿