2005年6月23日木曜日

月曜日のテキーラは期待はずれ


いろいろ間に合ってなかった日。
12時に作文をだしに行って、即、家に帰る。
ほかの課題とか。
間に合ってないNAINAINAI でも止まらない♪(→時計)

ろ、ろくでもねぇ。。。

そんなこんなで夜。
友達の誕生日会。おめでとう!素敵な21になれっ☆
和民にて。たのしかったです。
沖縄っぽいフェアがよかった。ミミガー!

「テキーラのみたい。」
友達の衝動によってバーを探して夜の浜松をさまよう。
衝動だけでホントに動いちゃうのがすごい。こういうの好き!
ようやく見つけて入店。とても緊張。
テキーラのむ。
こないだのんだときは一瞬きもちよかったけど、
今回はジワジワきもちよかった。のどの奥のほう。
もうひとりのんでた友達は期待はずれでがっかりしたみたい。残念。
もっとやばいののんだらいいのかなあ。
あとあたしはサイドカーってやつのんだ。
こんなのだったんだ〜。
いつか小説で読んだような、名前だけで想像してたような、
かっこいいお酒を全部のんでみたい。
友達がのんでたグラスホッパーっていうのがおいしかった。
チョコっぽくてミントっぽくて。名前かわいくて。
あと緑色のタバスコはからかった。
チーズはうまかった。
でもまわりが苦いチーズはいただけなかった。大人の味。

それから夜(夜中)の学校へ。ふわふわした気分で。
外のベンチに座って友達とずっと語る。
自販機でジュース買って。
ジュース開けようとしたときは暗くて手元が見えなかった。
でもだんだん空が白んできて
友達の顔もはっきり見えるようになって
鳥がピヨピヨいいだした。
最近だれかに言いたかったこととか、言えなかったこととか、
いろいろ話しました。
もっと話していたかったよ。
朝がきたのでしぶしぶ帰宅。また話そうや。
透きとおったきもちよさの中、駆ける朝。
なまぬるい空気を吐き出して、冷たい空気を吸い込んだ。






1 件のコメント:


  1. はるちゃんの日記、やっと更新されたぁ〜
    忙しかったんだね、おつかれさまです。
    更新されてうれしいよ〜(´ー`)

    返信削除