2005年6月19日日曜日

勝ったよ日曜日


(前回までのあらすじ…
春昆布は試合前日にバイト先にバレーシューズを忘れてしまった。
気がついたころにはもう夜も更けた頃。塾は閉まっていた。)

と、いうことで朝取りに行くことに。。。

朝、塾の前で開店待ち。開くと同時に大急ぎでシューズを回収して駅へ。
みんなとの集合時間に大はばに遅れて、ひとり新幹線に乗る。
男バレの友達に会う。
新幹線の中でリポD。元気だしていきましょーー!
静岡駅。バスに乗り換えて静岡大学大谷キャンパスへ。
よかった…間に合った。

間に合うかどうかでドキドキのせいで
試合のドキドキが薄れていたけど、
着いたとたんに「試合だあ」って急にドキドキしてきた。

一試合目。対常葉学園大学。
1セット目。くやしいくやしい!もうちょっとなのに!って感じだった。
2セット目。リードしてたのに24点からあと1点が入らなくて焦りまくる。
最後きめてくれたときはほっとしたどころじゃなかった。あの瞬間おぼえてる。
3セット目。最後らへん「まじ!?」「まじ!?」って勝ちそうな雰囲気にぞくぞく。
と、いうことで勝ちました。
ヤッタヨー!!

二試合目。対静岡産業大学藤枝校舎。
負けました。。
あっちから打ってくると思ったのにこっちだった、とか混乱してたり。
でもなんかたのしかったです。

閉会式で賞状。「エ!!??」
3位なのらしい。そうか。そういうことになるのか。もうけ!

お弁当。マネさんたちありがとう!!
あまりに素敵だったので勝手に写真に撮りました。
←ブロッコリー、ウインナー、アスパラのベーコン巻き



→レンコンの肉づめ、からあげ



←(うまく撮れんかったけど…)
大量のおにぎりたち。
シャケ、昆布、梅ぼし、しょうゆ味のカツオブシ



→シュウマイ



←だし巻き卵、梅きゅうり



→ポテトサラダ



めちゃめちゃおいしかったです!!!!!
ごちそうさまでした☆本当にありがとう!


それからバス、電車。
電車の中では(課題の)本を少し読んだけど、全然すすまなかった。
眠くてほとんど寝てしまっていた。
ときどき目を覚まして隣に座っている先輩に本の内容を語ってみたり。
あたらしく知ったことはすぐに誰かに言いたくなります。
そんなこんなで浜松へ。
家に帰ってお風呂に入って…

打ち上げ。扇屋。
お酒はあんまりのまなかった。けどたのしかった。
1年生とちょっと話せた。ヤッタネ!

涙をのんで二次会には行かず。
家に帰って作文。
『やさしさの精神病理』を読む。
(読みやすくておもしろいのでおすすめですこの本。)
‘絆’の話にひとりでうんうんうなずく。
‘絆’って人と人の強い結びつきを意味するらしいんだけど
「きずな(情愛のこもった関係)」とも読むし、
「ほだし(互いの自由を束縛する関係)」とも読むらしいのです。
ほだし(束縛)なしのきずなはありえない、という話。
そうなのかなあ…
恋愛関係の例しか思い浮かばんけど。。ソクバクって必要なのかしら。
どうなんですかね?
(ま、妄想やけどね)
そんなこんなで夜は更ける。
作文には、あたしのやさしさについて書く。
あたしはやさしい。その‘やさしさ’について。あとさみしさについて。






0 件のコメント:

コメントを投稿