2005年6月18日土曜日

火曜日の怪人


2コマ目〜、文章作法演習。
『ソクラテスの弁明』の回。
「課題書から逃げている。」言われてしまいました。
まったくもってそのとおりだ。。
関係ないこと書いてる…ってようやく気づく火曜のお昼前。
なんでもっと早く気づかないのかな。

作文書いてて思い出した。
小学生の頃から、推理小説が大好きだった。
江戸川乱歩がとくに好きだった。
なんかイケナイ本読んでるみたいでたのしかった。
けど先生とその本の話してるときに気づいた。
読んだ本の内容をほとんど忘れてしまっている。。
ショック。。
あのトリックもあのセリフもあの怪人も…。
どうして忘れちゃったんだろう。

最近、夢中になって本を読むことがないかも。
ページをめくる手が止まらないような
「早く寝なさい」って言われたのに、夜中まで電気スタンドだけつけてこっそり読むような
ただたのしい!っていうような気持ちには、もうなれないのかな。
もう一度、イケナイコトするような気持ちになりたいです。

家に帰って寝てしまった。
いったいなにをやってんだ!?






0 件のコメント:

コメントを投稿