2005年6月7日火曜日

サカナになりたい金曜日


最近、金曜日はわりと早起きできている。
うん、いいリズム。

2コマ目、こころの深層。
ハイジ続き。こころの病気。
原因を追究することは科学的には正しいことでも、
心理学的には人を苦しめることになりかねない。
たしかに。

昼ごはんは南館食堂で。
久しぶりに行った。めっちゃ混んでた。
たのしくお話。
こんなにホンネ言いまくって大丈夫だろうか。
でもすっとした(笑)
カッコで笑ってごまかしておく。

4、5コマ目、メディアと社会?及び?。
中間発表。ナイス発表ありがとう!!
考えてみるとメディアと社会群の先生って濃いなあ。
いろいろ言われて、聞けて、よかった。
もうちょい考えてみよう。。
中でも衝撃的だったのが
「コピーばかりやっているバンドが多い中で、
あえてわざわざオリジナルをやっている人を探し出して録ろうとするのは
事実を曲げることになる」と言われたこと。
メディアとは?事実を伝えるとは?
さすが演習。なんかいろいろ考えんといけんことがあるな。

家に帰ったらアマゾンから本たちが届いた。はやい!
アマゾン、はじめて利用しました。
なんだかこれからめちゃめちゃ使っちゃいそう。

そしてスポーツクラブへ。初。泳いできました。
泳ぐのは高校の体育の授業以来だから、ものすごい久しぶり。
からだはずっと重くなっていて、泳ぎを覚えていなかった。
クロールしたら、盛大に水しぶきをあげてしまった。バシャバシャ。
平泳ぎしようとしたら、足が動かなかった。
そしてすぐに息が切れた。
仕方がないので、止まってほかのコースを見ていた。
列になって、一定の間隔で連なって、すごい勢いで泳ぐ子供たち。
サカナの群れみたいだった。
規則正しくあがる細かい水しぶき。
なんだかおもしろかった。
あのまま泳ぎ続けていたら、
あのコたちはホントにサカナになってしまうんじゃないだろうか。
あたしも、次はもっとがんばろう。。。

家に帰ってグッタリ。ちょっとばかし浦島太郎。






0 件のコメント:

コメントを投稿