2005年6月7日火曜日

塩とレモンと木曜日


なんだか朝からバタバタしていた。

部活。ぼーっとしてたら突き指してしまった。。
もっとがんばろーぜはるこ!

雨の中、ブレーキのあまりきかないチャリで
骨の曲がったビニル傘さして猛ダッシュ。
塾バイト。
ぶどう味の炭酸ゼリィ飲料。アセロラジュース。
木曜日はいつも、なぜかテンションが高い。
あついからかなあ。
あたしはタイムカード切るのがいつもギリギリらしくて
後輩のコに「僕のほうがハラハラしてる」と言われてしまいました。
おっと。ごめんよ。気をつけるよ。
「いっしょに映画撮りませんか?」と言われてちょっとはしゃぐ。
せいしゅんだーーー!いちごやん!!
いいねぇいいねぇ。
あと、先輩に「開拓者だよね」と言われる。
たとえるならあたしは納豆をはじめて食べようとした人、とかそういう系らしい。
ありがたいホメ言葉です。開拓するぜ!!
そんなこんなでたのしい時間。
面談2人目。たぶんフツーにしゃべれたし、聞きたいことも聞けたんだけど
途中で自分の右手が震えているのに気づいた。
なんだこれは。。
無意識に緊張してることもあるんだなあ。

それから新歓合宿の打ち上げ的なもの。
一次会(チムニー)にはあんまりおれんかったから、
ほぼ二次会からの参加。
さすがにビールをピッチャーでのむことはできません。
よかった…やらなくて。
またまちがったがんばり方するとこだったぜ。

二次会はインターナショナル〜なバーにて。
曰く、「ニューヨークの雰囲気」。
歩いていたら、座ってる人のイスにひっかかった。
「ソーリィ」と言われて
びっくりしてあわてて「そ、そーりぃ」と言った。
すごい薄暗くて、こっそりと照明。
内装が変わってて、置いてるものもいちいちおもしろかった。
浮世絵の描かれた凧、とか超日本的なものもあったりして。
セックス・オン・ザ・ビーチっていうカクテルのみました。
名前だけは聞いたことあったけど、はじめてのんだ。
とてもかわいい感じででてきたので大ハシャギ。
友達の携帯で撮ってもらった写真をアップします。
最近の携帯カメラは機能がいいなあ。
それから、テキーラのみました。
テキィィィーーーーーラ!!!!!
?テキーラを一気にのむ。
?手の甲にのっけた塩をなめる。
?レモンをかじる。
見ていたときは、なんかの儀式かと思ったけど
そうじゃなかったです。
塩とレモンがないとのめない。
テキーラのあとに、口の中を麻痺させる感じ。舌を救済。
のんだ感想は…おいしいというか、、きもちいい。
一瞬すごいきもちいいんです。
あの瞬間のためにのむのかなって思った。
どきどきしてちょっとこわかったけど、
あのきもちよさのためならまたのんじゃうかも。。

三次会、カラオケ。ユースタイル。
少人数で超ノリノリ。愉快な夜を過ごしました。

朝も近い帰り道。道路には、人もいない。車もない。
友達が
「誰も通らないのに信号は、はたらいてるんだよ」
と言った。
なんだかハッとした。
感受性の豊かな人だ、と思った。


>2代目さま
カレーおいしかったよ☆
大祭はゼヒおいでください!!待っとるよ!
そっちにもあそびに行きたいなあ。






2 件のコメント:


  1. 励ましの言葉、ありがとーね^^
    テキーラおいしいよね!
    メキシコ人に教わったやりかたでは、テキーラ飲んだら
    ライムに塩つけたヤツを吸うってやつ。これも快感だよ♪

    返信削除

  2. 一人ぶったおれてそうだぜぃ。
    酒に強い友達多くて恐れおおい・・・・。
    みゆ寄、物知りだなぁ。

    返信削除