2005年6月22日水曜日

金曜日のカレーライス


2コマ目、こころの深層。
先生の腕が好き。動きが気になる。
(※授業に集中しましょう。)
エディプス・コンプレックス。
カウンセラーのビデオ。

昼ごはん。南館2階。

3コマ目、メディアと社会演習?。
赤尾先生の回。市民ジャーナリズムについて。
なんか言おうと思って考えてたんだけど、結局何も言えず。
要勉強です。。
個人的に考えたこと。
ブログがジャーナリズムになるか?
まず‘ブログ’ってことばがいろんな種類のものを含みすぎていてわかりにくい。
あたしみたいにただの日記として使っている人が多いし。
日記・ブログとかニュース・ブログとか…分類があったらわかりやすいのになあ。
その境界があいまいだからおもしろいのかなあ。
好きなこと書けるし。
うーん。。
まあそれは置いといて。
どういうブログの記事を指して「新しいジャーナリズム」って言うんだろう。
おもしろいブログあったら知りたいです。
あなたのブックマーク、おしえてください。

4コマ目、同?。話し合い。
アンケートづくり。

なぜかカレーライスをつくる。
スーパーに行って肉を買ったら「カレーに入ってるニクが食べたい」と思って。
(カレーの中に入った)ニクを食べる。満足。






0 件のコメント:

コメントを投稿