2006年7月25日火曜日

ぼんくらじゃない日曜日


部活。卒業した先輩たちがきてくれた。久しぶりに会った!
元気いっぱいで、めちゃめちゃ動けちゃう先輩たちにびっくり。
人数多いといいなあ。たのしかったあ…。

部活後、体育館前でぐだぐだしていたら
知り合い(に入れていいのかな)があらわれる。
就職まだ決まってない、という話をすると
「どんだけぼんくらやねん」と言われる。

ぼんくら…。
家に帰ってから調べてしまった。
(私ね、けっこう気にするタイプなの。根にもつタイプなの。)

ぼんくら【盆暗】
(もと、ばくちの語で、采(さい)を伏せた盆の中に
眼光がとおらないで常に負けるという意)
ぼんやりしていて、ものがわかっていないさま。また、その人。うつけもの。
(広辞苑より)

ま、まけないぞ!


ごはんを食べに行く。5g(パスタとカレーのお店)へ。
照明。大きなお皿。お店の内装。テーブルの上のキャンドル。
ずっと入ってみたい、と思っていたお店は期待以上。おしゃれ。
パスタが食べたい、と言っていたのに
メニューを見ていたら急にカレーが食べたくなったのでカレー。
おいしかったなあ。茄子とトマトのカレーを食べた。茄子がたまりません。
次はパスタを食べるぞ。
大きなカスタードプリンをみんなで食べる。上にのっかったハーブも食べる。
おいしいものを食べると元気になれる。






2 件のコメント:


  1. 5g私もいったことなくて気になってただよー
    そのカスタードプリンについて詳細求む。すごいおっきいの?

    返信削除

  2. >りかさん
    気になるよね!!!けっこうよかったよ!おいしかったしおしゃれだし☆
    カスタードプリンね、ほんと大きいの!
    2人でひとつ食べたんだけどけっこう満足できたくらいだよ。
    その5gからウチけっこう近いんですよ〜。いっしょに行けたらいいなあ☆

    返信削除