2006年7月15日土曜日

金曜日あかつきをおぼえず


朝、惰眠を貪る。よくよく眠る。
冬は布団でぬくぬく夢と現をさまようのがきもちいい。
夏は夏で、無駄に寝るきもちよさがある。
蒸し暑さに身をまかせてだらだらあっちとこっちを行き来するのがきもちいい。
汗をかいているのも気にもしないで。
だって夢のなかも覚醒したあとの世界もぜんぶ暑苦しいのだもの。
起きてもくるしいのなら、このままでいいかな。なんつってさ。

きもちよさを何とかひきはがして、起き上がったのはお昼前。
からだがべとべとしていたのでシャワー浴びたけど
部屋に戻ってしばらくしたら、蒸し暑さにまた不快感。
ああプールに行きたいなあ。

なんにも予定がなかったので、
本気で料理したり本気で洗濯したり本気でネットしたり(これは余計)
なかなかいい日だった。






0 件のコメント:

コメントを投稿