2006年7月30日日曜日

浮かぶ火曜日


家で呆けていると、友達からメールがきた。
この友達のタイミングの良さにはいつもおどろく。
プールに泳ぎに行った。まじ泳ぎ。
水の中に入るのはとても気持ちがよかった。
クロールばっかりしていた。ゆっくりのクロール。無理したクロール。
背泳ぎ、気持ちいい。まっすぐ泳ぐのは案外むつかしい。
バタフライをやってみたら、肩がぐりん、となった。
水面に思うように腕がでてこない。カッコわるいぜ。

久しぶりに泳いだので、くたびれた。全身に大きめの重力がかかる。
着替えて濡れた髪にドライヤーをかけていると
「ドライヤーかけるときすごい脱力系だね」と言われた。
泳ぎつかれたせいかもしれない。

友達の研究室(シス工)におじゃまする。
のむ。打ち上げ前のみ。
それから外にでる。コンビニで買い占めたというロケット花火に笑う。多すぎるよ!
打ちあげてるのを見ていた。
しゅしゅっしゅしゅっ、ぱぱん、ぱぱん、大きな音がひびいてどきどきした。
(はらはらした、のほうが近いかもしれない)
お酒のビンの口が焦げて真っ黒になっていた。
それから、またのむ。
グループ魂の歌に爆笑。
ああだこうだうだうだしていたら朝になった。
こういう朝。






2 件のコメント:


  1. ぉ久しぶりです(*u艸u*゜。)皆でゃる花火、すごく楽しいね(Pq'∀`∞)ロケット花火も好きだけど、線香花火もィイょね(*´ω`*)はかない感じにキュンってする♪〃
    てかね、今日の午後から車校なの┏(。Д。┏)┓

    返信削除

  2. >アキちゃん
    ひさしぶり〜〜〜!うわあ、うれしいなあ。元気してた!?
    花火はたのしいよね☆線香花火やりながらちょっと小声でしゃべるのとか好き。

    車校行くんだ!?がんばってね!デンジャラス★ドライバーにならないように気をつけてね!(笑)

    返信削除