2006年7月25日火曜日

水曜日のイトナミ2


スーツのまま紀伊國屋書店へ。大きな書店さいこう!
回復。本屋さんは私のガソリンスタンドです。ハイオク満タン。
少年文芸っていう雑誌がすごく気になる。
へいガール、そこのガールよ、
今日はスカートを、
スカートを 穿いているのか。

ってそういう表紙に呼び止められた。

『LOVE or LIKE』
石田衣良/中田永一/中村 航/本多孝好/真伏修三/山本幸久

この中に収録されている、
「ハミングライフ」/中村航を読みたくて購入。
読んでいて
ああ、好きだ好きだ好きだと思った。
かわいい、でも足りなくて
もえる、とはちょっと違くて
(ちょうどいいことばが見つからないなあ)
ときどき胸がキュ、と鳴ってフフと笑ってしまうような…そんな感じ。
私もこんな恋がしたいなあ、って
ごちゃごちゃ考えんと始めてみようかなあって思った。

一度読んでまた読み返して
あ、ここ好きだ、ってところを抜き出したかったんだけど
キュ、とくるひとつひとつは
集まってさらに大きなキュ!!!になるので、ぜんぶだいじなんです。
もう…なんていうか…読んでみてくれ!としか言えない。

    街にはさまざまな営みがあって、誰もいなくなるとその跡だけが残る。

みつけたい、イトナミ。



池袋に移動。ホテルで読んだ。
ファンレター(?)を書いたりなんやかやしていたら夕方になった。






4 件のコメント:


  1. ほう、知らぬ間にこんな本が出てたんですね早速明日買ってみます!!
    楽しみです。

    返信削除

  2. そうなんですよ!!これがまたとても素敵なのでぜひ読んでみてください☆私はこんな恋がしたい!ってトキメきながら読みました!

    返信削除

  3. ネームカードでお世話になってる、カートです。LOVE or LIKEもちろん読みましたよ〜。ネコを通したコミュニケーションかわいくてなんか素敵!中村航といえば、TSUTAYAのフリーペーパーにインタビューが載ってましたよ。どうやら今は最強の恋愛小説を執筆中みたいです。楽しみですなぁ。

    返信削除

  4. >カートさん
    こんにちは!コメントありがとうございます☆☆
    かわいくて素敵ですよね!!私もウロレターやりたいなあ!
    あんなノリの人が身近にいないか探し中です(笑)

    ツタヤのフリーペーパーですか!まだチェックしてないです〜。
    行ってとってこなくちゃ!
    最強の恋愛小説…うわあ、めちゃめちゃたのしみですね!!

    返信削除