2006年7月29日土曜日

18きっぷはじまる木曜日


まだ東京。ホテルで朝。池袋。
(この日泊まったビジネスホテルはお気に入り。ひそかにリピーター。
スーパーホテルというところ。安いし利用しやすいし、スキ。)
朝食はパンをたらふく食べた。

御茶ノ水。お昼からひとつ、作文試験と面接を受けた。
作文に悩み苦しむ。まわりの受験者のエンピツの音がひどく気になった。
制限時間は短くて分量が多かった。時計をみるたびに「まじかよ」と思った。
大急ぎで書いた。ぎりぎり、なんとか書き終える。
面接は面接官が5人もいて、ずらっずらっと並んでいる感じ。みんな笑顔。
かなりドキドキした。
決定的にまずいことも言ってない(と思う)けど、気のきいたことはひとつも言えなかった。

いっしょに受けた中に福岡出身の子がいた。
帰り道、話しながら駅まで歩いた。
彼女のしゃべることばやイントネーションにはとても安心した。
「福岡には帰らんと?」と訊いてみたら
「まだはやい」と言っていた。まだはやい、か。カッコいいこたえだ。

それから18きっぷを使って、浜松まで帰ってきた。
また18きっぷの季節がやってきた!

浜松に戻って、夜中。友達の研究室の飲み会に参加。とびいる。
シス工、初潜入。
みんなノリがめちゃめちゃよくて、
その研究室内で通じあっている笑いなんかもあって、
私にはぜんぜん読めない空気がおもしろかった。
ずっと「かわいいなあ」って遠くからみていた子としゃべれてうれしかった。
かわいいのにおもしろくて、ズルいくらいの子だった。






0 件のコメント:

コメントを投稿