2006年7月17日月曜日

てっぺん消える水曜日


目覚めたら東京。せまいビジネスホテルのベッド。
超早起きした。近くのパン屋さんでパンを買って食べる。
おいしい。コーヒーが、からだにしみた。

朝もはよから新宿へ。雨がざぁざぁ降っていた。
傘をさしていたのに、かなり濡れてしまった。
何があったかは…あんまり思い出したくないので日記にも書きません。
泣きそうになった。
顔は、なみだが濡らさなくとも雨でぐしゃぐしゃだったけど。

高島屋の、何階だったかなあ…ちょっと忘れたけど
けっこう上の階の化粧室で必死に化粧をなおす。
そこからみえる景色がきれいで、しばらく見ていた。
ひとがおるなあ・・・と思った。たくさんおる。
建物は同じようにみえるのがたくさんあって
地上を歩いているときに高いものに囲まれるとなんだかひどく不安になって
すごく迷いやすくて
なんとなく新宿って苦手だったけど、ちょっとだけ好きになった。

HMVでふらふら。昼間からちょろちょろ試聴してまわるスーツ女。
くるりとリップスライムの曲がかなりかっこよかった。
おさいふに余裕があったらほしかったなあ。
そしてCD持っているのに、GOINGも聴いた。
やっぱどこへ行っても聴くと落ち着くなあ。元気になる。

『ザンサイアン』/Coccoを手に入れた。
ずっとほしかったの!
へこんだ自分に買ってあげた。
この日の終わりにホテルで聴いたら
(パソコン持って行ってたのでそれで聴いた)
思った以上によくて、ぜんぶよくて、
何度も聴いた。すごくいい。
色っぽくて力強くてかわいくてかっこよくてやさしくて…
Coccoって!…Coccoって!めちゃめちゃいい。
ぜんぶ好きなんだけど
『音速パンチ』のカッコ良さにみもだえる。
『陽の照りながら雨の降る』のやさしさに気持ちが安らぐ。
『愛うらら』も好きだな。

ここへおいで
忘れていい
何度でも
思い出すから

私はここで
覚えてるから



移動。浜松町あたりへ行く。
目的地に行く途中、東京タワーがうっすら見えたんだけど
雨で視界が悪いせいで、てっぺんのほうが消えていた。
ふしぎな画だった。

説明会ひとつ。
エントリーシートを書く。
力が入りすぎてなかったせいか、ぽんぽん浮かんだ。
私こういうことも書けるんだ…と思った。
いつも力が入りすぎて悩みすぎるくせをなんとかしたいな。
筆記試験も受ける。
マークシートだったんだけど、言語問題を受けている途中で
マークがひとつずれていることに気がついた。
どこでずれたんだ?どこから?と探していたら、時間がきてしまった。
ほかの問題も動揺がおさまらず。
それより何より問題がめちゃくちゃむつかしかったし。
それと性格検査。
性格検査って、なんでこんなばかなこと聞くんだろう…って問題が多いよね。きらいだ。
ぐったりする。

また東京泊。
どっと疲れたので、ごはんを適当に買って食べて、
(先に書いたように)Coccoを聴いて
ちょっとテレビを見てからすぐに寝てしまった。






2 件のコメント:


  1. はるこや!!精神的に焦る時期かもしれないけど、早くても遅くても決めてくれば一緒なんだからね。必要以上に自分を追い詰めちゃだめよ。
    卒論なんて1週間でできる。ww←これほんと。
    引き続き応援しますw

    返信削除

  2. >よしだサン
    ありがとうございます。ううっ…ほんとにほんとにがんばります。
    焦ってヘマしないように。
    「あのときこうしていれば」なんて思わないように。
    自分が思ったよりも頑固で負けず嫌いで、強いってことが分かってきたので
    まだやれます。やりますよ!!!
    (吉報があればまたお知らせいたします!)

    返信削除