2006年7月21日金曜日

月曜日はノンアルコールで


朝からひどい腰痛。こんなに腰が痛くなったのってはじめてかもしれない。
(私は立ったまま靴下をはくので)靴下はくのもツラかった。

部屋を片付けた。
この部屋は布系(服とか)と紙系(本とかプリントとか新聞とか)を
何とかすれば、だいたい片付くことが分かった。
ただ腰が痛かったので、立ったりしゃがんだりするのがしんどかった。

部活にでた。
腰が痛いのが心配だったけど、逆に動くことで調子がよくなった。
でも練習中、ボールをひろうときとネットの下をくぐるときなんかに
油断して腰をまげると「うっ」と痛んだ。
腰が痛いせいで、自分のからだの動き方を考えた。
いつもはなんとなく動いているところにも、意識がまわった。
からだの部分部分を意識するというのは、スポーツにとってだいじなことなんだと思った。
すごく暑かった。汗がやばい。
練習後はお風呂入った後みたいな髪の濡れ方だった。

先輩のお家へ。テレビをいただいた。
(うちのテレビはずっと壊れていて、見られなかったのです。
少し前にミクシィで「ほしい」と書いていたら、この先輩にもらえることになったの。
なんたるラッキーガール、私。
今まででいちばん「ミクシィやっててよかったなあ!」と思った。)

いろいろ話して、夜ごはんまでごちそうになる。
シュウカツについての話には、すごく気持ちが救われた。
「なんとかなることは証明されているんだから」
「だからシュウカツやりつつも今の時間をあそんだほうがいいよ」
時間、だいじですよね…。
ごちそうしていただいたのは、グラタンとサラダ。
グラタンって自分で全部つくるものなんだぁ…感激。
お洒落でおいしかった。カフェごはん、って感じ。
先輩は料理人だった。私も料理がんばろう。

家までテレビを運んでもらった。ありがとうございました!


それから。友達に「アイス食べに来ない?」と声をかける。
ハーゲンダッツのあたらしい味を冷凍庫に隠し持っていたので。
友達がウチにあそびにきてくれた。
お酒ものんでいないのに、明け方まで浮ついた話をし続ける。
久しぶりにこんなにしゃべったかも。
友達の言う「きゅん死」(胸きゅんで死んじゃう、という意味だと思う)
っていう単語がかなりツボだった。いただき!






0 件のコメント:

コメントを投稿