2006年7月25日火曜日

決める木曜日


こっそり、いろいろ決断した日だった。

この時期になって…というのも頭をよぎったんだけど
でもやっぱり自分の感覚を信じるってことが大切だと思ったのです。
自分のことやし。
どうかこの日に決めたことが後になって「とるにたらないこと」になりますように。


夜、学校のグラウンドで友達と走った。(正確には走ったり歩いたりした)
正門のところで友達を待っていると、
足元でダンゴムシが生き生きと活動していて
「浜松にもダンゴムシがいたんだな」とちょっとおどろいた。
浜松って虫が少ない、とずっと思っていた。
でもそれはただ自分が虫のいるところに寄り付かなくなっただけなのかもしれない。
ダンゴムシ、かわいい。しばらく眺めていた。
それから友達が来て、ランニング開始。
しゃべりながら走ったから、楽しかった。汗をかくってきもちいい。
途中で私がコケた。ステップ踏んでたらすべって後ろにすてーん、と転んだ。
砂だらけになって、深夜のグラウンドで爆笑。

お風呂に入って、部屋着になって、
そんなんで友達の家に行く。ご近所さんっていいね。
友達の友達の院試合格祝いに。カンパイ!
ananで勉強したり、友達(男の子)に化粧をしたり…。
ぐだり、ぐだり。






0 件のコメント:

コメントを投稿