2006年7月17日月曜日

火曜日の難解な漢字


シュウカツ。横浜へ。
選考、けっこう人数残ってるなあ…と思った。
ES通ったことで舞い上がり気味だった気持ちを、引き締めなおした。
筆記試験。時事問題や漢字や語句や…そういう問題だった。すきな感じ。
「こんなん書けるか!」「これ読める人なんているのだろうか…」
という問題にも何度かぶつかって
思い出せ思い出せ思い出せ。。と念じる。
はっと思い出したりもする。念じるのも無駄ではないと思った。
なんとなく、京極夏彦の小説を読んでいてよかったな、と思った。
それと、論文試験。
「たまに小説風に書く人がいるけど、そうじゃなくてね…うんぬん」という注意を受ける。
うーん、…お題はあえてふせるけど、
とても小説風に書けるようなテーマじゃなかった。
これで書けるのなら、それはそれで才能なんじゃないかな…。
得意なテーマではなかったけど、なんとか書ききった。

ふらふらになりながら、東京方面へ。
ランチはひとりでラム肉を食べる。なんだか急に食べたくなって。
ひとりで食ってやった!(なぜか満足げ)
めちゃめちゃやわらかくてウマー、だった。

歩きまわって疲れた。

この日は東京泊。入谷のビジネスホテルへ。
びっくりするくらい部屋がせまくて笑えた。
チェックインしてからすぐ眠ってしまった。
起きてから夜、コンビニを探してそこらをさまよう。
知らない場所を歩くのは好き。
町の中に七夕かざりがたくさんあって、きれいだった。
コンビニも無事発見。いろいろ買い込んで、お泊りを満喫。






0 件のコメント:

コメントを投稿