2006年7月1日土曜日

土曜日はエスパーからメール受信


キョーレツな映画を2本観た。

『SURVIVE STYLE5+(サバイブ スタイル 5+)』
これおもしろいぜ、まじで。
めちゃくちゃでばかばかしくて、わけわかんなくて
理由なんか考えだしたらどうにかなりそうなおかしさで。
目がチカチカするような鮮やかさで、
とにかくいたるところがお洒落で、
超かっこいい音楽で、すごい。
これ好きだ。

キャストも最高。

殺しても殺してもなぜかより凶暴になってよみがえってくる妻
その妻を殺し続けようとする男
観客に催眠術をかけたまま殺し屋に殺されてしまう催眠術師
新CMのアイデアをテープレコーダーに吹き込んでは一人に悦入る女
空き巣をして生活する3人組

ぜんぶ全員おもしろい。

最後は可笑しいのにじんとくる。
「やっぱすきなんじゃん」って思った。


『昭和歌謡大全集』
タイトルだけみると、
ちょっとノスタルジックなちょっといいお話系?と思ったけど
ぜんぜんちがった。これはやばいぜ。
めちゃめちゃはげしい。
村上龍原作。(らしいよ)
ところどころで歌われる昭和歌謡がかなり効いていた。
いい曲が多いなあ。
ストーリーもぶっとんでておもしろい。
どう考えても狂気の世界なのに、
なぜか遠いものだとは思えないんだよな。
松田龍平のことがかなり好きになった。
わすれられないの、あのひとがすきよ(「恋の季節」)って歌
うたってるときなんかすごくいい!


友達と会う。恒例(?)ガスト・ミーティング。
会いたいな、と思ってるときにちょうどメールをくれるあの子は完全にエスパー。
ばかな話で盛り上がり、ふたり大笑い。






2 件のコメント:


  1. 昭和歌謡大全集あたしもみたことあるよー。激しいよね。まじで。

    返信削除

  2. >よしだサン
    おお!あんなレアな映画(!?)を観ている人がいるとは!!
    ほ〜んとはげしいですよね。
    けっこう好きです、はげしいの。

    返信削除