2005年10月4日火曜日

火曜日に夢中


集中講・行政学?日目。

地方自治についてのお話。
地方交付税の破綻と市町村の合併をむすびつけるポイント、の話は
なるほどと思った。
「田舎は甘やかされている!地方を有利にしている傾斜率を半分にしよう。
そういう主張があって政府が手をふりあげているので地方はあわくって合併した。」
とノートに書いてある。
合併が流行ってることについて
なんでかとか考えなかったし、そんなんだからわからんかったし。
まあなんとなくお金節約できるんじゃないの?くらいでナットクしてた。
何かが起こったときに「そういう流れだから」とかで流してしまわんで
理由を考えなくなっちゃいかんよね。

終わってから家にいた。DVDをみた。
『監督感染』
全体的にイマイチかなー。正直よくわからなかった。(とか言ったら怒られちゃうかな)
「KENENN」は嫌いな感じ。ちょっといらいらしながら見た。
品川庄司の「TWO SHOT」が好き。
ストーリィが意外なほうに向かっておもしろかった。

『ひまわり』
しんみりしたきれいな話だった。
麻生久美子に夢中!
役どころも素敵。カゲのあるうつくしさ。
特典のインタビューもよかった。DVD最高。
素のしゃべり方がこれまたかわいい。麻生久美子熱は当分続くモヨウ。






0 件のコメント:

コメントを投稿