2005年10月27日木曜日

話せりゃいいやん水曜日やし


2コマ目、地域メディア論。
ほかの班の人たちの発表をみた。
新聞で、全国紙の地域欄の比較。朝日、読売、毎日。
記事の量、内容、広告についてだったと思う。
発表よかったなー。すごい調べてた。
自分の回が不安だなあ。
とりあえず苦手なパワーポイント攻略だ!
情報環境論の発表もあるしなあ。

エスケープ。友達におこられた。
ごめんなさいごめんなさい!

新聞セッション。経済?担当の回。おサイフケータイについて。
私のはおサイフケータイではないけども。
出かけるときはサイフとケータイ持って行くから
ケータイがサイフになったら(まだ小銭入れ程度だとしても)
けっこういいんじゃない?と思った。
手ぶら族としては。
でもあぶない気がするなあやっぱり。
自分がいちいちロックするとは思えないし。
あとケータイが身の回りのものをどんどん吸収してってるのは
(手帳とかカメラとかウォークマンとか)
たしかに便利だけど
そんだけ高価になるし重たく大きくなりそうだし
充電がすぐ切れてしまうんでは・・・。
とも思う。
こんなときは「話せりゃいいやん電話やし」を思い出す。
(そういえば最近、名古屋に行ったときに街なかに松ちゃんのでかい広告があって
かなり素敵だったなあ。。)
でもあたらしいものは使ってみたいんだよな。
結局どっちなんだって話だけど。

いつも私が選んだテーマしか書いてないけども(私の日記なんだからあたりまえだけど)
ほかのゼミ人はいろいろやってるのです。(と一応書いておく)

ゼミのあと、家に帰って何したかを覚えていない。
たぶん時間があったから、本屋に行って
部屋のお片づけ(一部)をしたくらいだろうと思うけど。
記憶があやうい。


『一日の空過はやがて一生の空過となる。』
夏に京都のお寺で見たことば。
イマシメ。






0 件のコメント:

コメントを投稿