2005年10月24日月曜日

土曜日の作法


めちゃくちゃ早起きした。5時くらい。
でものんびりした。
ポンキッキーズとかマジレンジャーとか見てた。

朝から車校。学科?。
受講者がひとりだけだった。マンツー。
名前を呼ばれながら講義。ぜいたく。
運転免許制度について。
車の運転ってのはもともと禁止されてるもんで、
運転できるというのは特殊な状態なんだというのがわかった。
だから‘免許’なんだね。

実技??場内。
2コマ連続。つかれたなあ。
ハンドルまわしたらまわした分だけもどさなきゃ。

塾バイト。
面談4人。の予定だったけど実際は3人。
授業のほうはテストとかあったり。
いつもがんばってる子がいるのでテスト前に立ち話してる中で
「いつも熱心だよね」と言うと
「だからやばいんだって!プレッシャーかけないでくださいよ〜。
テストまじでこわいんですよ」と怒られた。
しまった。
受験生はナイーブ。気をつけないと。

はげしく雨。カサさしてたのにものすごい濡れる。
セブンにセブンアンドワイで注文した本を取りに行く。
外から見たらバイトの知ってる先輩が掃除機みたいなのかけてたので、
水したたらせながら入るのはなんだか申し訳なくて入れなかった。
チャリでぶらぶらして、ちょっと間をおいてから行った。
セブンアンドワイ、はじめて利用したけどいいかも!!
そんないつも家にいる自信がないから、近くのコンビニで受け取れるって素晴らしい。
ちゃんと包装されてるし、どんな本買ったとかお店の人にも見られないんだ!
まあ今回はそんなにまずい本買ってないからバレてもいいけど。

買った本
『山椒大夫・高瀬舟』/森鴎外
『零の発見』/吉田洋一
『故郷忘じがたく候』/司馬遼太郎
(文章作法自主ゼミで読む本の一部)
ユリイカ(ブログ作法)
趣味。

(なんかこう書くとまわしもんみたいだな。。
ときどきアマゾンのリンクも貼ってるしな。
アフィリエイトとかしてみたいな。でもエキサイトブログはそういうのたしかだめなんだよな。
まあそんなもうかりそうもないし、せんでもいっか。
でもためしにやってみたいなあ。やってる人はどんな感じなんかなあ。)
最後に書いたユリイカって雑誌は今読んでる途中だけどおもしろい。
買ってよかった。
また全部読み終わったら感想でも書こうかな。
(そもそも今回セブンアンドワイを使ったのはこの雑誌を買いたかったから。
ほかの本は書店でも買えるしね。)
どいつもこいつもブログブログって
アツくなりやがって…あたしはドライにいくぜと思ってたけど
おいおいけっこうはまってるんじゃねぇかってはずかしいので
こっそり読むつもりだったけど、予想以上におもしろかったから紹介。

家で買った本読んでたら電話がかかってきた。
熱中してたので少しのあいだ、気づかなかった。

急遽、チームOLG、ミーティング。和地山扇屋。
シャイでストーカーでジェラシィで…!?
グローリィにいきましょう。
先輩がスーツにメガネで現れた。素敵!
OLG、たのしいから抜けたいような抜けたくないようなって気分にもなるけど
みんなで抜けてハッピーになったら最高だよね。
もちろんあたしも卒業希望!






0 件のコメント:

コメントを投稿