2005年10月4日火曜日

さかなたちの水曜日1


名古屋港!
友達と水族館に行った。名古屋港水族館
行くまでにだいぶ友達に迷惑をかけた。
ほんとごめんなさい。
いっしょに行ってくれてありがとう。
行けてよかったです。たのしかったです。

海。
磯の匂いがした。
花の匂いは
すぐに逃げてしまうけれど、
海の匂いは逃げないね。
目の前にひろがる海は
私の視界からも逃げない。
ぜったいそこにいる。
ぜったいの安心感。


あざやかな世界。










暗がりでなにかを狙う。
うつぼの目。









時間が止まったような水槽の中。
ゆっくりうごく赤。









うに。
スマート。









きれいな色はだれのため?










いちばんすき。
くらげ。
きれい。








こわいスーツ。
海底人。









ペンギン。
奴らは自分のかわいさを
よく心得ている。
友達のこころを
しっかりつかんでいた。






亀。
でかい。
乗って行きたい竜宮城。








宝石。










人間もたまには海へ還らなければいけないような気がした。


水槽にはりついて
こっちへ来いと魚に呼びかけたり念じたり
イルカショーに目を輝かせたり
微妙なオーロラを見たり
やっぱり水族館はいいところだった。
また行きたいな。






2 件のコメント:


  1. こちらこそ一緒に行ってくれてありがとう!
    そして素敵な時間をありがとう!
    水族館って素敵ですね。観覧車ももちろん素敵です(恐いけど)

    返信削除

  2. ありがとうねー!
    ほんとあの日は水族館にも行けたし観覧車にも乗れたし
    好きなことがたくさんできた日だったよ!!
    こんな好き放題できていいんだろうか!くらい。
    だから夏休みをもう一度…(まだ言ってる

    返信削除