2005年10月4日火曜日

おとなになりたい火曜日


ABLEで日経ナビの人とお会いする。
講演会の話をする。
がんがん発言しようと思ってたけど、私はほとんど聞いているだけになってしまった。
「3年です」と言うと、力のこもった感じで「じゃあこれからですね」と言われて、
かなりドキっとする。まあわかってることなんだけど。やっぱりさ。
名刺をもらったときにどうしていいのかわからず、わたわたしてしまう。
自己紹介もうまくできず。
その日経ナビの方の話し方がすごい聞き取りやすくて、いいなあと思った。
私は人に話をするのが苦手なので短時間のうちにかなりあこがれの対象に。

それから生協に行ったり車校に行ったり。
10月の団体TOEIC受けることにした。
車校にようやく申し込んだ。
これからがんばるぞ!

コンタクト買いにアイシティへ。ここはとてもいいと思う。
お店の人話しやすいし、眼科は丁寧だし。
プレスタワービルの8階にあるよ。
そのプレスタワービルには静岡新聞とか入ってる。
エレベーターでカメラを持った人と乗り合わせておお!と思った。記者の人かな。
1ヶ月コンタクトO2オプティクス継続。目にいいらしい。
眼科で結膜炎がひどいことになってること判明。モニタで見せてくれた。
最近目にやさしくない生活してたからな・・・。
コンタクトしたまま寝たらめちゃくちゃやばいって話を聞く。
オーバーナイトフィッティングというらしくて、一発で失明した人もいるとか。
みなさん(とくに私)気をつけましょうね。

ちょっと買い物。ふらふら。
本屋さんに行って立ち読み。
あやうくなんか買いそうになったけど、踏みとどまる。
まあまあ。とりあえず家にある未読の本を読み終わろうじゃないか。


先輩とバイト先の記者さんとのむ。さみしい夜にうれしいメール!
すごいお店に連れて行ってもらう。
おとなのちからってすごい。

一軒目(先輩と記者さんはすでにのんでいたらしいので私にとっての一軒目)。
肴町のバー。とてもとてもふらっとは入れないお店にふらっと入る。
びびりまくる。メニューの数字がこわいよ!こわいよ!
インテリアおしゃれ!ワイングラスの並んでいるのがきれいだった。
すごく透き通ってるせいで、照明に照らされて何かべつのかたちに見えた。
ワインをいただく。おいしかった。
グラスの持ち方を知る。

二軒目。地下にもぐってバー。
カウンタの中に素敵な女性がいた。
富士登山のおみやげのおまんじゅういただいたりも。

三軒目。インターナショナルなバー。帰り道にふらっと。
実はこの時点でかなり酔っぱらっていた。
隣にものすごいキュートな金髪美人が座っていたので(ちなみにロンドン出身らしい)
私は「ソーキュート!」とばっかり言っていた。
それ以外の英語がでてこなかった。
語彙的にも。気持ち的にも。
彼女はその日、誕生日だったそうで。ハッピー。
その金髪美人に
海外の映画で見るような、頬をすりよせるような動作をされて
かなり胸がきゅんとする。ほんとにきゅんとなる。
酔っぱらいすぎてなに飲んだかとか忘れたけど、
あの髪の色と、目の奥の微笑みと、頬の冷たさはたぶん忘れない。

お家へおじゃまする。実はあんまりおぼえていない。。
人様の家なのに布団を占領して爆睡。もうしわけないけどよく眠った。

この日は明らかにのみすぎていたけど、きもちわるくもならず
すごくきもちよく酔った。

思ったことは・・・私もこんなおとなになりたいなー。。


朝、セブンでウコンのちからをのむ。フッカツ!






2 件のコメント:


  1. 春ちゃんがんばってるね!久々に覗いた。大人なハルちゃんの計画するバーツアー希望。笑。いきてぇなぁ

    返信削除

  2. そういえばまだいっしょにのみに行ったことないよね〜。
    行きたいわあ!
    バーのことはほんとよくわからんけど
    とりあえずバナナ・ダイキリとかのんでみたいなあ。
    おとなのためのバーツアー、是非やろう!!

    返信削除