2005年10月15日土曜日

木曜日の沈黙は破らないで待っていて


2コマ目をとるかとらんかめちゃくちゃ迷って
見るだけ見てみようとちらっとのぞきに行ったらもう終わっていた。
タイム・イズ・マネー。

3コマ目、情報学特別講義?。
ワケあってそわそわニヤニヤしながら受ける。
ここに書けないのが残念。
まあストーカーだなんだという話になるので、自粛の方向で。
くそう新しいブログつくりたいぜー(※中毒)
授業のほうはガイダンスだけで早く終わった。

部活。またまた早めに行ってやる気満々。
こういう日はね、もうね、元気があふれてくるの。
バテる気配なんか全然ないの。

塾バイト。
なぜか先輩に私の日ごろのよろしくない生活がバレていた。
衛星から監視しているらしい。気をつけなくちゃ!
急遽、面談1件。超!久しぶりにやった。
なんだかこっちから質問を投げかけるばかりで
相手の様子を見るというのに欠けていた気がする。
人と話しているときにはほんのちょっとの「間」の使い方が重要だなあ。
私は話の中で「間」とかつくるのが苦手。
でも沈黙に耐えられなければ、いいキャッチボールができないと思う。
反省。つぎに生かせなければ。話したいことがあるんだ!がんばろう。






2 件のコメント:


  1. あたしも沈黙が嫌でしゃべりまくる系です。間がだいじなのね。
    聞き上手な女はもてるとかきいたな〜。
    がんばる。はるこもがむばれ〜

    返信削除

  2. あたしも同じです〜。
    そうです。聞き上手な女はもてるんですたしか。
    いいなあ。なりたいなあ。
    なかなか「間」っていうのもむつかしいものですよね。
    がむばります!!

    返信削除