2005年10月15日土曜日

ダ・金曜日


2コマ目、ロボットと人間。
第一希望の科目がとれてよかった。
「がんだむつくりたいんだよねー」とか言ってみたり(うそですよ、うそ)
工学部の先生が何人かでやる講義らしい。たのしみでごわす。

生協で雑誌を買う。
ダ・ヴィンチ就職ジャーナル
ダ・ヴィンチのほうは「それでも、出版社で働きますか?」っていう特集で
かなりおもしろかった。
そんでダ・ヴィンチのサイトで見つけたんだけどMORI LOG ACADEMYって
森博嗣のブログにはじめて気づいた!
なんで今まで知らなかったんだーーー!!
イラスト羽海野チカだし!もうこれから絶対チェックじゃん!

友達にまた他己分析シートを書いてもらう。
ぐさっとくることもあったけど、自分でもわかる気がした。
今からでもわるいとこは変えていこう!
サヨナラサヨナラ俺の嫌いなところだけ〜♪

ゼミ。金曜ゼミは‘いろいろな表現力を高める’の回。
スピーチ。でもこの日は説明のみ。
あと夏休みの合宿でやった作文が返ってきた。
読み返してみたら…なんかひどい感じだった。
自分のいけてない作文ほど嫌いなものはない。

車校。学科?交差点などの通行・踏切。
受けながらすごい眠気に襲われた。でもがんばる!
交差点こわいもの!

雨に降られてめちゃくちゃぬれて帰る。いいかげん学習しろよな・・・。

明屋書店。立ち読み三昧。でもなんかたくさん買ってしまう。
『働きマン?』/安野モヨコ
『働きマン?』/安野モヨコ
これおもしろい!
昼間読んだダ・ヴィンチの特集でこの漫画の紹介があって
読みたくなって買っちゃったんだけど、アタリ。おもしろかった。
出版社ではたらく女の人が主人公(?)なんだけど、
出版社の中やそれに関わるいろんな人物がでてくる。
世の中、いろんな「働きマン」がいる!
はたらくのってこんなにたいへんなんだなー。
やっぱりどこでも「はたらく」っていうのはすごいことなんだ!と感じた。
でもたのしそう。あたしもこんな毎日を送りたい。
『インストール』/綿矢りさ
実は以前、ハードカバーを立ち読みで全部読んじゃってたんだけど(本屋の敵)、
文庫がでてたので購入。もう一回、家で座ってゆっくり読もうっと。
買ったのは、好きな人がこの文庫の表紙を絶賛してたせいもある。
それとmina
ときどきは雑誌も読みたくなる。
EMIちゃんを見てしあわせな気分になる。
告白特集はとてもおもしろかった。まあ現実に生かせるかどうかは別問題。

あとなんといっても『しょこたん☆ぶろぐ』を買った。
しょこたん☆ぶろぐが書籍化したもの。
しょこたんギザカワユス!
常々、「ブログの書籍化」ってどうなのよなんで売れるのかわからないって思ってたけど
なんと実際自分が買っちまったよ。。
ってくらいカワユスな本。これは買いでしょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿