2005年10月4日火曜日

女の子だけの日曜日


家でころがりまわる。
やらなきゃいけないことはわかってるんだけど!わかってるんだけど!
ネット中毒ぶりを発揮しつつウダウダする。

昼過ぎ、ゼミ室へ行く。
『こころ』/夏目漱石再読。
あれれれれ。前回、課題書になったときも読んだはずなのに
なんかはじめて読んだような気持ちになる。
前…テキトーに読んだんじゃあるまいな。。。自分を疑う。
「先生」みたいな人いたらたぶん私もひきつけられる。

バイト先の塾の女の子飲み。女の子オンリー。土間土間。
いつもとちがうカッコで行ったらちょっと驚かれたのでニヤリ。
あっちもこっちも女の子。こんなに集まるなんて!感激。
ちょっと見わたせば…なんかみんなキャラつえぇ人ばっかやなあと思う。
そして若い。若い子はほんと若いってことを知る。
ま、負けないぞ!(気持ち的に)

スタバ。キャラメルフラペチーノ。
外の席に座ってしゃべる。デンジャラス・トーク。
爆音ならしながら通り過ぎていく車を何台か見送る。なにがしたいんだよあいつらはよー。
後輩の子がひとり暴走してたり。爆笑。おなかいたい。
夜の空気が気持ちよかったり。もう秋だなと思ったり。
なんかめちゃくちゃおもしろかった。


ゼミ室に帰る。(※帰るところをまちがっている)
『こころ』を読む。
読んでたら朝になる。ピヨピヨ。
ありえない…。新学期なのにありえない…。
ガッコで朝を迎えるなんてありえない…。

「精神的に向上心のない者は馬鹿だ。」






0 件のコメント:

コメントを投稿