2005年10月15日土曜日

土曜日の大人たちは素敵すぎる


朝、あやうく事故りかける。
チャリこいでたらでてきた車にぶつかりそうになった。ほんとあぶなかった。
で。よけたはいいけどハデに転んだ。あいたたた…
あいたたで済むような痛さじゃなかったけども。
肩があぁぁぁぁぁぁあって感じだった。てづか部長ではないけども。
あとヒザに青アザが今でもある。
気をつけないと。。。みなさんもどうかお気をつけください。

ゼミの同窓会準備のために、うなぎパイとビンゴのカードを買いに行く。
ビンゴのカードは近所の百均2軒とも売り切れてたからユニーで買った。
ちくしょう誰か買い占めやがったな。

昼からゼミの同窓会。
OB、OGの方たちがたくさん来た。
みなさん魅力的なオーラをもっている。。
ここを卒業してそれぞれの、ほんとそれぞれの道へ進んだんだなあ。
自己紹介はものすごい緊張した。やばかった。
どきどきするとちょっと呼吸がおかしくなる。いつも。
あたまで言うこと考えてたのに口が勝手にちがうことを話していた。
イッツ・オートマティック。
それから私はバイトがあったので途中で帰った。
全然お話聞けなかった。めっちゃ残念!
ああ〜ほんと惜しいことしたなあ。
後で聞いたらめちゃくちゃたのしかったらしい。私もいたかった。。
時間ぎりぎりまで学校にいて、チャリをとばす。

塾バイト。めちゃくちゃギリギリ(オンライン)にタイムカードをきる。
しっかり見られていて職員さんに「007並みだね」と言われた。
約束の時間には余裕を持って行きましょう。
面談を組む、組む。
無理は禁物だけども…できるときにやっときたい。
たくさんやってもひとつひとつ丁寧にね。(自分へ)

夜、新聞バイトの飲み会。
酒夢来。さむらいカクテルは不思議な色。
かっこいい記者さんがいるんだけど
私がカゲで「かっこいい」と言っているのをなぜかみんなが本人にばらしてくれていて
なんだかどうしようと思った。
いつだって照れが私の口を塞いでいる。
全部言えてたらきっともっとハッピー。
自分じゃ言えないことを人が代わりに言ってくれるのは
すごいラッキーだけど、やっぱり言えないのにはそれなりの理由があるわけで。
照れとかさ。(結局それ)
でもかっこいいものはかっこいいわけで
かっこいいと言う以外になんと言えばいいのか。

二軒目に行ったところにちょっとびびる。
おとなはこういうお店にくるんだろうね。
第一、こんなとこにあったら場所わかんないよ。みたいなとこ。
どっかの二階だったような気がする。
ワインをのんだ。
ボトルを開けるのとかグラスをワインで濡らすのとかを見てたらおもしろかった。
どうやるか段階があるみたい。
チーズおいしかった。
友達が吸ってるのが気になったのでちょっとタバコを吸わせてもらった。
いや、吸ったといっても口の中にケムリ入れて吐き出せた、ってくらいね。
くわえて吸いながらじゃないと火がつかないことがわかった。
タバコを吸うのってむつかしい。
行ったバーでは葉巻も取り扱ってて
記者さんがフツーに吸っててびっくりした!大人の嗜好品!ザ・大人!
めっちゃ慣れた感じで素敵だった。
私もいつかこんな大人になれるのでしょうか。。

はじめて会う&しゃべる記者さんとかもいた。
たのしかった!行ってよかった。

いろいろごちそうさまでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿