2005年10月4日火曜日

雨と土曜日とバンドマン


集中講・民俗資料論?日目。
民俗芸能。環境民俗学(いま一番ホットな分野らしい)。

お祭りのビデオをたくさん見た。行ってみたい。

風の民俗学。風の歌はたくさんある。
日本人は風が好きらしい。歌なんかでもよく使われてるよねという話。
私は、風といえば『風の歌を聴け』/村上春樹だなあ。


雨。セブンでカサを買った。
お店の人、袋をハサミで切ってくれたのはいいけれどカサまで切ってしまっていた。
「すみません。切れてるんですけど…」と言ったら
あたらしいのに変えてくれた。
こういうときカサ代ってお店の人が払うのかな。なんか悪いこと言ったかも。。

小雨の中チャリ。爆走。
車道から歩道にのぼろうとしてガガっ!となった。タイヤがすべって。
そんで転倒。しかけた。へんな体勢でセーフ。
それならいっそ転んでしまったほうがよかったのでは?という体勢。
まわりに人がたくさんいて驚かせてしまった。はずかしかった。

塾バイト。ギリギリセーフ。
面談の日程を組もうと思ったら、
自分のスケジュールのほうがはっきりしてないことに気づく。
夏休みはいつまでも続かないぜ。。

コムパ!駅南のチムニーにて。
先輩たちとパンドマンと。(果たして‘バンドマン’という区分でひとくくりにしてよいものか)
お店に行く前にコンビニに寄ったので、ATMでお金でもおろすのかと思ったら、
フツーにつくね棒買って食ってた人がいた。
はじめギャグかと思ったけど、フツーに。
天然か!天然なのか?笑えた。
ハタチの人(男)が、やたら若いと言われててずるいと思った。
私だって同じ学年なのに!誕生日の問題なのに!(無駄なシット)
犬っぽかった。
そしたら犬の顔文字なんていう必殺技もとびだした。ずるい。
音楽の話をしたほうがいいのかなとちょっとふってみるも、
なかなか合わず。スピッツ好きはうれしかったけどそれほど語れず。

名言「コムパはお会計で決まる」。
いや、お金の問題じゃなくてね、そこをしきってくれるかどうからしいぜよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿