2005年10月24日月曜日

マックス木曜日


風邪ひきマックス。

3コマ目、情報学特別講義?。
思わぬ行動にでる。自分が。ストーカーマックス。
気づかなかった。。想定の範囲外。どこまでウッカリさんなんだよ私。
計算でやったならすごいけどさ。やっちまったよ。どっきどき90分。
講義も、いや講義はとてもよかった。
静岡新聞静岡放送の人の回。
新聞と放送がいっしょになってるってのはおもしろいと思う。
気になったのはテレビ局の中に、出版局っていうのがあったこと。
そうか、「出版社」っていう名前じゃなくても出版はしてるのか。
やっぱり自分はイメージだけで限定してるな。
もっといろんな会社を知っとかんともったいないぞ。

ガッコの就職ガイダンスに行った。
感想も書いてたりして。

ガイダンス終わってからもちょっと学校にいたけど
調子が悪かったので家に帰ることにした。


チャリこぎながらなんでか涙がでた。
はしってるあいだは勝手に泣いてりゃいいけど
信号待ちなんかで止まってるときはさすがにはずかしいので下を向いていた。
なんだかよくわかんないけどモヤモヤしてしょうがない。
どうでもいいどうでもいいどうでもいい。
明確な何かひとつが嫌ってわけじゃないんだけど、もうぜんぶ、嫌になる。
それでも全部どうにでもなれとは思えない。
全部捨ててしまったら「私」は絶対なんにもなくなる。

だれにもあいたくないけどだれかにあいたい。
だれかにあいたいけどだれにもあいたくない。

そんな気持ちになる。ときどき。最近多いかな。
でも毎日はまわってる。
だれにもあわないなんてわけにはいかない。
体調が悪くて余裕がなかったりすると、余計なことばかり考えてしまう。


誰かに共感してほしいだなんて思ってない。
じゃあなんで書いてるのかな?


コンビニに寄ってanan買った。
表紙のミスチル桜井サンの笑顔で即買い。
「人間関係完全攻略 超コミュニケーション術」って特集の号。
読み物としておもしろかったけど、現実とはまた別の話でしょうこういうのは。
そうじゃない?

バイトが休みだったので家にいた。
ビデオで『Stereo Future』を観た。
あたまにストーリィがまったく入ってこない…。
(映画に問題があるわけじゃない。あたまが痛かったから。)
電車が線路を走ってるシーンがとくに好き。きれいな緑色。
そして麻生久美子。ほんとかわいい。
きれいな映像。きれいなものを見るのはいいことだ!






4 件のコメント:


  1. 今インターンでSBSのスタッフさんとも一緒に働かせてもらってるよ。
    たまに取材に同行させてもらってるけど、取材する立場とされる立場も違うし、視聴者の立場も見方が全然違うし。やっぱりメディアは奥が深いよね。

    ってかブログ読んでてめっちゃ勉強になります!!
    講義なんてほとんど覚えてないです僕↓

    返信削除

  2. おお!コメントありがとう!!!インターン、たのしそう!
    もちろんめちゃくちゃたいへんなんだろうけど。。
    取材に同行させてもらってるなんてイイナァ〜〜〜!
    すっごい貴重だね。いや〜ホント超アクティブでうらやましいです!
    あたしも負けんようにがんばらんと!!

    勉強になるなんてとんでもない!
    自分のことばかりです。「M王先生かっこいい…」とか(笑)
    講義の内容はすぐ忘れるよ〜。
    忘れるために書いておく、みたいな感じです★

    それにしてもアメリカとこういうコメントとかいうかたちで
    つながってると思うと…なんだか不思議な感じだなあ。

    返信削除

  3. こんばんわ、ブログにコメントありがとうございます。
    就職活動大変そうですねー、
    自分も冬から始めるつもりなので参考になりますです。

    だれにもあいたくないけどだれかにあいたい。
    だれかにあいたいけどだれにもあいたくない。
    って状態すごくよくわかります(><)
    恋人がいないときに不定期に訪れるような…。

    それにしても、面白い話がいっぱいブログですね。
    また遊びに来ます!

    返信削除

  4. >mira1732サン
    こんばんは☆こっちにもコメントありがとうございます!!
    就職活動、まだあんまり動けてなくて焦ってます。。。
    お互いがんばっていきましょう☆

    だれにも〜っていう気持ちをほかの人ももつことがあるんだって
    ちょっと安心しました。

    >恋人がいないときに不定期に訪れるような…。
    そうなんですか!
    恋人がいるってすばらしいんだなあ。。。

    ありがとうございます!
    あたしもまたあそびに行きます〜♪

    返信削除