2005年9月30日金曜日

あまくだる月曜日


集中講・行政学?日目。
耳がフルで活動していたのは、私が関西弁好きだからってだけではないと思う。
おもしろかった。

私のあたまの中にある‘公務員’のイメージの枠を超えた公務員の話を聞いた。
あまくだりの話がとくにおもしろかった。
あとほかにも知らんことが多すぎてまいった。
省庁をぜんぶ言えるか自信なくて、そんな自分にがっかりだわ。みたいな。
いい機会。うん。いいの。覚えるいい機会。

ABLEの集まり。
ネット絡み以外のアイデアをだせない私。(しかもたいしたことない)
人の気をひきつけるのだけでもどんだけたいへんなんだ!と思った。
友達にたのんで見てもらう、くらいじゃ足りない。
見てもらう、じゃなくて見たい気持ちにさせるようねね。
人が見ようと思うのはどういうときなのかどういうものなのか。
こういうの考えだすと、自分がひきつけられる理由とかがわからなくなる。

友達の誕生日会。ピザとケーキ。
ホールのケーキってなんだかとくべつ感があっていいよね。
おめでとうございます。
ローソンで買っていったプレゼント(ふうせん)であそんでもらえてよかった。
日本酒を少しいただく。






0 件のコメント:

コメントを投稿