2005年9月6日火曜日

おでかけの夏1


家族で焼肉に行ったり。
ヤキニクって永遠のゴチソウだね。肉ばっかり食べた。

あたらしくできたらしい(車で行ったので地名がわからない)サンリブシティに行ったり。
サンリブシティに入っているお店は
浜松にあるジャスコとけっこうかぶっていた。
つくりもなんだか似ている気がした。
ああいう大きい商業施設をつくるとどこでも似たようなものができるんだなあ。
でもけっこうよかった。
民族っぽい店でビーズの指輪を買った。ゴツくて気に入った。
雑貨とか買いたかったけど、持って帰ったり郵送するのがたいへんなのでがまん。

おかあさんと博多にでかけたり。
全日空ホテルでバイキングランチ。
地元にいた頃、私は福岡にいながら博多にはほとんど行かなかったので
おかあさんに案内してもらう。
キャナルとかでふらふらしたあとはひとりでうろつく。
地下鉄に乗って天神へ。
あやしい大きな古本屋に入ったりする。びっくりする。でもたのしくなる。
博多駅まで戻るときに地下鉄乗り間違えるというミラクルを起こす。

博多に住む友達に会う。
ふらふらしながらお仕事が終わるのを待って、合流。
和民でのむ。店員さんがかわいくてちょっと盛り上がる。それからカラオケ。安い。ふたりで歌いまくる。
ブルーハワイのかき氷。うっかりとけてしまった。

夜も深くなって友達の家へ。
泊めてもらう。
行く途中撮った。
「やっぱ九州のコンビニはポプラやね」

友達の部屋はかなりうらやましい感じだった。社会人のちからを思い知る。
あとセンスいいなあと思った。いろいろ。私もあんな暮らしがしたいなあ。
博多にも住んでみたい。

DVDで映画を観ていたんだけれど、眠くて途中で寝てしまう。
朝もあまりに気持ちがよくて人の家なのに二度寝。(もうしわけない)
朝ごはんにコーヒーとトーストをだしてもらって、ああ、朝っぽくていいなと思った。
とても居心地がよかった。

お世話になりました。ありがとう。






2 件のコメント:


  1. ありがとうのお言葉ありがとう。
    居心地よかったですか。今度くるときまでにテーブルくらいは買っておきます。社会人のちから…これっぽちもないですよ。

    返信削除

  2. 居心地よかったよ☆
    やったー!またあそびに行かせてね!!

    そういえばオバQがこっちに来てくれたときは
    ちょうどバタバタしとるときでなんのおかまいもできませんで…
    ウチもけっこういま改造中やけ、
    またこっちにもあそびに来てね!

    返信削除