2005年9月6日火曜日

うろつく夏1


近所をよくふらふらしてた。チャリで。
たいていはひとりで。ときどき姉と。

ひとりででかけるとだいたい本屋さんにたどりつく。
いちばん好きな場所は本屋さんかもしれない。
知らないまちにいても、
知っているまちにいても、
どこへ行っても本屋さんっていうのは安心して入れる場所だと思う。

ある日、近所のお酒屋さんに行ったとき。
店員さんが中学校のときの同級生に似ていた。
「あれ?あの人って」と思ったけど、
彼はミッキーマウスみたいな声をしていたはずだ。
「いらっしゃいませ」の声がフツーだったので
ひとちがいだと思った。
でもお会計をしているときに
胸についているネームプレートを見たら、
やっぱり、そのミッキーマウスの彼だった。
声って変わるんだなあ。
というか中学校卒業してから
そんだけ時間がたってるんだよね。
声も変わるよ。

そこで買ったのはちゅらディアっていうお酒。(写真の)
かわいい瓶。思わずジャケ買いしてしまった。
シーサーがかわいいの。色がかわいいの。名前がかわいいの。
のんでみた感想は…かわいい顔してけっこう強い。
柑橘系ですっきりしてておいしかった。
どうやってのんだらいいのかわからなかったから
グレープフルーツジュースでわってみた。
もちろんそのままでもおいしかったけど。






0 件のコメント:

コメントを投稿