2005年9月12日月曜日

くたびれて金曜日


夜更かししてしまったのでけっこう遅めの朝。
部屋の前に新聞が置いてあったのでありがたく読んだ。
(ビジネスホテルでこういうサービスもあるのね)
ぎりぎりまでゆっくりしてチェックアウト。
フロント前のロビーへ行くと、ビジネスマンはもうだれもいないような雰囲気だった。

広島。。もっとゆっくりしたかったなー。
時間がいくらでもあるんやったらノープランで出かけても大丈夫やろうけど、
前もって地図とかチェックしてたらかなり時間がうまく使えると思う。
駅前を走る路面電車はとても気になった。

出発。
電車に揺られる。けっこう寝てた。
ひたすら電車。
窓の外に川とか海とかかが見えるとたのしくなるのは私だけかな。水によわい。
きらきらするからかなあ。
途中、読み終わった本の続き(下巻)を買いたくて、
大きいっぽい駅で途中下車してみたものの
駅ビルとかもなくて近くにお店もなにもない。っていう目に遭う。
「ナンダヨー」。がっかり。ただ時間を使っただけだった。
大きい(っぽい)駅なのにまわりに何もないってことはある。と学習。
少しいらいらする。
つかれてたのかな。
「二度と来ねぇからな!」と捨て台詞を吐くも、
そこを通らなければ地元にも帰れないわけで…。
「ごめん、言いすぎたわ」と、駅に謝ってつぎの電車に乗る。
またお世話になります。

浜松に着いて(あっさり書いてるけど時間はけっこうかかった)
駅前のチャリ置き場へ。
チャリの空気が抜けていた。ぺたんこ。ショック!
おみやげとパソコンと旅道具その他もろもろが入った、
重たいでかいリュックしょってぺたんこのチャリで坂をのぼる。
はじめはひいていったけど、途中やけくそになって
ガチャガチャいわせながら乗ってやった。ざまーみろ。(何が?)

ガストで待ち合わせ。ゼミ合宿ミーティング。
リュックしょって帽子かぶってなんかぼろぼろな感じだったので
「ヒッチハイカーみたい」と言われる。
(全国のヒッチハイカーのみなさんごめんなさい。たぶんイメージだけです)
久しぶりに会ったけど
深刻な沖縄病にかかってたり、ハッピーオーラ全開だったり、
みんなたのしそうで何より。






0 件のコメント:

コメントを投稿