2005年9月9日金曜日

それぞれの夏


姉の寮にあそびに行った。
おもしろい部屋だった。姉カラー。
姉の話を聞いていると、素敵な生活をしているなあってうらやましくなる。
日常を切り取ったら、いかした青春小説になりそう。
なんてったって姉をとりまく人たちがおもしろい。
その人たちには直接会ったことないんだけど、
名前を言われればすぐにどんな人だったか思い出す。
私だけかもしれないけど、自分の知らない人の話って、
聞いていてもたいていはあんまりおもしろくないんだよね。
でも姉の場合はちがっていて
顔も見たことのない声も聞いたことのない人たちが
私の中で鮮やかに浮かび上がる。想像がふくらむふくらむ。
「で、その人はどうなったの?」「あの人元気してる?」って気になるくらい。
ものすごいいいキャラばっか。
言動がほんとたのしくてフツーじゃないんだみんな。トんでる。
(身内自慢で申し訳ないけど、まず姉自身がおもしろいし。)

人それぞれに人それぞれの素敵な生活がある。って思った。
私もトばしていきたいぜー。






0 件のコメント:

コメントを投稿