2005年9月7日水曜日

おでかけの夏2


きゅうしゅう大学に行った。友達に案内してもらって。
(見とるかわからんけどほんとにありがとう。)
まず博多駅で待ち合わせたんだけどバス乗り場がどこかわからなくて少し迷った。
人が多い。バスもめちゃくちゃ多い。

おおはしキャンパス。
キャンパスのいたるところにオブジェっぽいものが…。かっちょいいところだった。
ちょうど絵本と地球儀の展示会をやっていた。ラッキー。
(『旅する絵本カーニバル2005FUKUOKA』と『インゴ・ギュンター展 地球108の顔』)
絵本展にはチビッコがたくさんいた。
絵本がたくさん並んでいて、手にとって読めるようになっている。
私はコンタクトの調子が悪くてなみだをぼろぼろこぼしながら見てまわった。
どんなおとなだよ。
地球儀展もとてもよかった。
いろんな色の球体がずらずらっと並べられていて、
ぱっと見だけでもきれいだった。
でもそのひとつひとつにテーマがあって
チェルノブイリの雲が描かれていたり、各国の刑務所の人口が書かれていたりする。
海のこと水のこと人のこと経済のこと環境問題のこと。。。
そういういろんな地球の顔が同じ場所に展示されている。
すごかった。

地球儀たち。
暗い部屋に
ひとつひとつが
光っている。









ろっぽんまつキャンパス。
広かった。
門の近くに金魚と鯉がたくさんいた。
ついてきた。





近くの喫茶店に行った。
猫がたくさんいた。










にゃー。












にゃー。











にゃー。











ストロベリーミルクティと杏のケーキをいただく。
おいしかった。いい雰囲気だった。
ポットもカップも茶漉しもかわいかった。
イッキに紅茶派になりそう。
浜松でもかわいい喫茶店をさがそう。そうしよう。







0 件のコメント:

コメントを投稿