2005年9月18日日曜日

Slow is beautiful, 土曜日 is wonderful


青春18きっぷが1回分のこっていたのでどこかに行く予定だったんだけど…
朝起きたら体がものすごい筋肉痛で(たぶん前日の部活)
家でおとなしくせざるをえなかった。
シップを両肩、両膝、腰に貼ってぐてーっとしていた。
若さが足りないな。

ほんとは鎌倉に行きたかった…。
なんかくやしかったので前日までニヤニヤしながら見ていたサイトを貼っておく!
江ノ電オフィシャルサイト
鎌倉TODAY
新江ノ島水族館
絶対また行ってやる!
次は鉄道の日記念きっぷかな。
でもその時期忙しそうやなあ。夏休みは一日一日がだいじだわー。


家でDVDを見ていた。
全部この日に見たわけじゃないけど、最近見たやつを書いておく。

『Short Films』
これはかなりお気に入り。
タイトルのとおり、ショートフィルムがいくつか入った作品。
ぜんぶいい味だしてていいけど
『Slow is Beautiful』がとくに好き。『Return』もいい。
とにかく麻生久美子のかわいさ炸裂。これはやばい。
止まっててももちろん超きれいで魅力的なんだけど、
映画の中で動いている彼女はもう最高にかわいい。
おどりだすシーンとか歌ってるシーンとかたまらない。かわいい!
『仲良きことは良き事かな』もおもしろかったな。
あの部屋で一週間くらい住んでみたい。
(紹介文)

『69 sixty nine』
宮藤官九郎脚本っていうので気になってたのがやっとみれた。
さすがおもしろかった。
オープニングとかオシャレ。
笑いにしちゃうのかよ。とびっくりしたけどすごいよかった。
舞台は長崎だったけど、福岡なまりの登場人物もいて
方言って素敵だなと改めて思った。かっこいい。
こういう無茶苦茶な青春をかけぬけてみたい。
まだ遅くはない。これからこれから。

『ロッカーズ』
ばりばり博多弁がかなりいけてた。かっこいい!!!
玉木宏、めっちゃかっこよかった〜。
あとこの時代のロックって歌詞がおもしろかったのかなー。
映画の歌はなんか独特だった。
「かわいいあの子をオレのものにしたくてー
毎日あの子のところへ通って バラの花を一輪持って♪」
ほかの歌もなんか今の歌とちがって新鮮。
玉山鉄二のバンドが歌ってた「ベイビベイビ♪」って歌がかなり好き。
めっちゃかっこいいし。
ああいうコテコテなのいいわあ。
あたしもウインクで失神したい。


DVDまつりを終えて、夜。
ガストでゼミ合宿ミーティング。
ジュースのみながら話し合いつつ雑談しつつ。
けっこう遅くまでしゃべっていた。






2 件のコメント:


  1. 私も鎌倉行きたいなぁ。小さい頃行ったことあるだけだ。
    ラヴァーズ・キスのロケ地めぐりとかしたいなぁ。
    また18きっぷの旅がしたいよ。のんびり気楽に。

    返信削除

  2. 鎌倉ってたのしそうだよね!!
    あたしはまだ行ったことないんちゃね。

    ラヴァーズ・キス!
    そういやあれって鎌倉が舞台だったね。
    ますます行ってみたいわー☆☆

    返信削除