2006年12月31日日曜日

土曜日はしりだす新幹線


朝から自転車を買いに出かける。
いつもは自転車でぱーっと走り抜ける道の足元に
カリフラワーをみつけた。



自転車屋さんの店内、
天井からひも状のものがいくつもぶらさがっていた。
どうやら空気入れらしい。あれはおもしろいなあ。

(とくに意味はないけど)私は自転車に名前をつける。
前の自転車はシルバーマン。(銀色だったから)
前の前の自転車はオレンジマン。(オレンジ色だったから)
あたらしい自転車は水色だからブルーマン、かなと思ったけど
それだと少し憂いを帯びた感じになっちゃうので
「新幹線」と名づける。
はやいぞ新幹線は。

ゼミ室。
この日、周辺で忘年会がふたつあった。
でも行かないでいつもどおりに過ごす。
ぱっと行ってぱっと帰れば参加できたのかもしれないけど
そういううまいキリカエができない自分の性質も考えての欠席。
ああ、行きたかったなあ。しょんぼり。






0 件のコメント:

コメントを投稿