2006年12月23日土曜日

塔のぼる日曜日(黄昏編)2


東京タワーにのぼった。
大展望台までは階段があったから、歩いてのぼってみた。
ちょっとつかれたけど歩けなくもない。
外を見ながらゆっくりのぼれるし、おすすめ。
日曜日だったので人がとんでもなく多かった。
やはり東京タワーは東京タワーだなあ。
チケット買うのにも行列。エレベーター乗るのにも行列。
ひとりで来るところではない、と分かった。
帽子を深めにかぶって、自分に暗示。
「私はタワー研究家。」「タワーに集中、タワーに集中。」

直線だらけ。
線がたくさんあるものを見るのは好きだ。






近くで骨を見ると、
おどろくほど細い部分もあって
巨大なものも
こういう部分があってこそ
立っていられるんだな、と感心。



骨のあいだから見えた月。







こまかい骨の集まり。







全部が赤色。







上に着くころには、空が薄暗くなっていた。







0 件のコメント:

コメントを投稿