2006年12月31日日曜日

リアルにサンタがくる日曜日


クリスマスイヴ。

先輩の家にて起床。
自分の家に一度戻って、着替えとお風呂。
座る間もなく、ふたたび家をでる。

朝からシュウカツ・ミーティング@ガスト。
後輩と先輩と私で。
シュウカツの話を聞きたい、という後輩のためのミーティングだったけど
私までいい話をきかせてもらった。(やはり先輩は偉大だ・・・。)
私は就職が決まってからも、
THE達成感!っていうような決定的な気持ちがもてなくて
ほわほわと宙を漂っていた。
でもこの日の先輩の「よくがんばったと思うよ」っていう一言で
やっとシュウカツが終わった気がした。
今頃になってようやく着地したような。
「いや、そんな」と言いながら、ひそかに泣きそうになる。

みんなで駅前へ。
ランチ@氷箱里。(イヴに女5人でランチしてもいいじゃないか!)
雰囲気のいい中華料理店だった。またお茶しにでも、行きたいなあ。

メイワン、遠鉄百貨店の地下で買い出し。
人でごったがえしていた。イヴだしね。年末だしね。

先輩の家に戻って、スキヤキ。
前年のクリスマスもスキヤキを食べた。
クリスマス=スキヤキという
新習慣にしたらどうだろう。
すてきなクリスマスキヤキ。

さらに肉も食らう。

おニューのジューサーで
フルーツジュースをつくってもらう。
試行錯誤がくりかえされていた。
だんだんおいしくなるジュース。




サンタがきた。
誰かきたのでドアをあけたら
外にサンタが立っていた。
ほんとにびっくりした。
サプライズ!に感激。
写真はサンタのぬけがら。




M-1で爆笑。ちりんちりん。
サンタもケーキもキャンドルも全部そろった、最強のイヴだった。






0 件のコメント:

コメントを投稿