2006年12月31日日曜日

心からのあこがれ、そして木曜日


自転車をぬすまれる。しょんぼり。
なにもこんなだいじな日にぬすまなくったっていいじゃないか!(大激怒)

盗っ人め。全然理解できない…。できれば会って事情を聴きたい。
「己の欲せざる所は人に施す勿れ」って
「ひとのものをとったらいけない、誰かがこまる。」って
分からないんだろうか。
それとも分かっていてやっているんだろうか。
自分の欲求>>>良心になってしまっているのかなあ。
自分のしていることに
心が痛んでいるのなら、かなしいし
心が痛んでいないのなら、とてもこわい。

さよならシルバーマン。(自転車の名前)
シルバーマンはライトが壊れているため
本来は人間の頭につける小型のライト(探検隊がつけるようなの)を
カゴにとりつけている。
シルバーマンはこぐたびにへんな音が鳴る。
(にゃー、にゃー、と猫のなくような音がする。)
どこかに置き去りにされているんだろうか、かわいそうなシルバーマン。ごめんよ。



東京にて回文インタビュー。
時間に遅れてしまった。
「時間よ止まって、おねがい(もしくは戻ってくれ、たのむ)」
「なんでもするから、かみさま、かみさまおねがい」と思った。猛反省。

会って話をきけるってことが、ほんとうれしかった。
(けど胸高鳴りすぎてやばかった。なんかすごく汗かいた。)

この日会っていただいたのは、私にとって回文神(回文ゴッド、と読む)。
回文って回文21めんそうとか椎名林檎のラジオとかでもともと知ってたけど
今くらい熱中するようになったのは
この日インタビューしたひとがやってるのをみてから。
なんか、すごいおもしろい!って思ったんだよね。
それで、つくってみようかなあ、と何となく思って
つくってみたら、もっとおもしろくてびっくりした。

回文神に、回文についてきく。(なんてすごいことなんだ!)
会えて感激。くらくらするくらいの、うれしさ。

すごいひと。おもしろい。
あんなふうに何か書きたい。表現したい。ってしょっちゅう思う。いつも思う。
心底あこがれているひとを目の前にできるなんて、そうそうあることじゃない。
感謝と、めっちゃ「がんばろう」って気持ちフル。






0 件のコメント:

コメントを投稿