2006年12月20日水曜日

マフラー巻く土曜日


部屋を片づけることにした。
散らかり方がはげしすぎて、どこから手をつけていいか分からなかった。
なぜか本が本棚の外にでていて、棚の中が過疎化。
畳の上で積み上げられた本は雪崩を起こしていた。
古新聞がたまりすぎて、重みでプラスチックケースがまがっている。
この日はとりあえず新聞をひもでしばってベランダにだした。
少しずつやろう…。

やはりゼミ室へ。
あまりに寒かったので仕方なく
(いけてない)しましまの手袋をはめていったら
友達に「毛糸の手袋似合うね」と言われた。ちょっと気をよくする。
手袋は毛糸製にかぎる、と思うようになった。

ボタンつけ要請を受け、夜ちらっと友達の家に行った。
裁縫ちくちく。けっこう難易度の高いボタンつけだった。
その友達の家に行くときはいつも道に迷う。
でもこの日は(ちょっと迷ったけど)自力でたどりついた。
そろそろ道をおぼえたのかもしれない。(4年目にして!)

マフラーの要る季節になってきた。






0 件のコメント:

コメントを投稿