2006年12月21日木曜日

日曜日は秋の色1


東京に行く。(メインイベントは就職予定の会社の内定者のみ)

せっかくなので東京タワーにのぼることにした。
芝公園のあたりをふらふら歩いた。
増上寺で祈る。欲張っていろいろ祈る。
灰をつまんでひたいのところまであげる、あの動作なんていうんだっけ。
それをする。

お寺の中は厳かな雰囲気。
写真を撮りたかったけど、何となく気がひけたのでやめておいた。
仏像を前に座っている人がたくさんいた。
ただみているだけらしかった。
その人たちは仏像をみているだけで長いあいだ時間を過ごしていたようだった。
おそるべし仏像パワー。
パワーを感じたくて、私も少しそこに居座ってみたけど長くはいられなかった。
まだ早いのかもしれない。

窓から射し込む西日がきれいで
「奇跡みたいだ」と思った。なんか‘きせき’ってことばが似合うような気がした。
寺の窓の細工が、射し込む光のかたちを変えているらしかった。
あれはすごいなあ。

黄色。










赤色。










緑色。










足元まで秋色。









秋にぎりぎりで間に合った感じ。






0 件のコメント:

コメントを投稿